スクールへの参加

こんばんは🐕

今日は動画編集CAMPという動画編集スクールに参加してきました。

動画編集CAMPは2日間あり、明日も参加予定です。

 

なぜこのようなスクールに参加したかというと、自宅で仕事をしたいからです。

私は郊外住まいで車を所有していないため、出掛けるには不便です。。働きに出ることすら不便です。。(笑)

そんな生活を脱却したいためスクール受講を決意しました。

15万円の費用はかかりましたが、取り戻すくらい頑張る意欲はあります🔥

 

今日はスクールの開催会場まで行き、10時から18時まで学習を行いました。

学習はパソコンを各自が持参して、各自がスクールより提供された動画見ながらプレミアプロを使用して学習するスタイルでした。

講師の方は質問があればすぐ対応していただけて、オフラインの大切さを感じました。

また、今回のスクールでは私の他に3名受講の方がいらして、受講生が計4名に対して講師が1名の形式でした。

またお昼は講師の方も含め皆んなで机を囲み昼食を取りました。

オフラインならではの話をしながら昼食が取れ、色んな話が聞けて良い刺激となりました。

 

明日も集中して学習をし、早く1円でも稼げるように頑張るぞー💪

 

動画編集や副業系のスクールはオフラインが多いですが、オンラインも魅力はあると実感しました。

今回私が参加したスクールの学習スペースは、モニター貸し出し付きで、8名が利用でき、ソファー席もあるため、休憩するスペースも確保されていました。

※月額で別途支払いを行うと、今回使用しているスクールのスペースを貸しスペースとして開放しているそうで、空いている席があれば自由に使用していいとのこと。

また、2日間の講義を終えても、講師の方のスケジュールが空いていれば、そのスペースを利用して講師の方から直接添削をして貰えるそうです。

オンラインは便利で良いけど、オフラインも大事ですよね。

 

自宅で仕事が出来るまでは長い道のりかもしれないけれど、頑張るぞー😤えいえいおー